FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.01
23
Category : GX750(3W8)
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)
↑↑↑協力してね!ブログランキング始めました↑↑↑


今週は月曜から、金曜(今日)まで、ずっと風邪でダウンしていました。正確には、今も不調は続いています。
咳が止まらず、全く眠れず状態。月曜から金曜まででTotal6時間ほどしか寝てません(トホホ)

それでも、止まってはいられません。先へ進みます。

細々とした補修作業をしておきましょう。




タコメータケーブルの取り出し口にオイルシールを挿入。外すときはあんなに硬かったのに、シリコングリスを塗布して押し込んだらツルリと入っていきました。叩き込もうとソケットを準備しましたが、全く不要でした。




挿入後のオイルシール。リップ部分にはシリコングリスを塗布。といって1枚リップなので、あまり意味はありませんけどね。
ケーブルをドライブするシャフトには、オイルを塗布して挿入します。




コックレバーです。湾曲している溝は不要ですから、パテで埋めてしまうことにしました。




マスキングした後、リューターで足付け。この状態でパテを押し込んでいきます。




大げさに盛り過ぎないように&気泡が入らないように練りこんでいきます。




使ったパテは4分で指触乾燥(≠硬化)するので、10分くらい放置してからカッターで削ぎ落とします。
明日、完璧に硬化してから面だししましょう。ストーブの前に放置プレイ。




先日カットしたシートカウルを仕上げます。2mmのドリル穴をつなげてカットしたので、ガタガタだったのです。

ベルダー(サンダーに装着する安モン)で、ザッと仕上げて…ザッと仕上げます(笑)
更なる仕上げはやめておきました。明日にでもテールランプとの位置関係を見ながら、必要に応じて微修正です。
モールを装着するのもありかも。




まぁまぁかな。紺色か?と思うほど色の落ちた作業服。元は黒だったのよねぇ~。1着くらい新調したいなぁ。

↓↓↓協力してね!ブログランキング始めました↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)


”Nie's garage”のHP
スポンサーサイト