FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.01
09

先日、完成させたRZのエンジン。

依頼主さんからメールが届きました。
「ボルトが1本締め付けられてなかった」的な内容でした。

場所はクラッチ側のカバーのボルトです。

クラッチ側のカバーの締め付け作業中に「あ、あそこの処置ちゃんとしたっけ?」とふと思ったんです。

私にとっての通常作業では、気になった箇所をメモに書きとめ、あとで確認します。
やりかけた作業は一気にやってしまう…これをモットーにしています。

仮止めとかそういうことは基本的に×。そのままにしてしまう可能性が高くなるからです。

ところが、今回は”メモ”を取らず、先に気になるところを見てしまいました。

そのことが今回の”ミス”を誘発してしまったと思われます。

ダメですね…やはり自分が決めたことは、ちゃんとやらなけばいけません。
バイク弄りの万物に通ずる話であり、大いに反省せねばと思いました。

何より、お知らせくださった依頼主さんには感謝しております。

申し訳ありませんでした。そして、ありがとうございます。

スポンサーサイト