FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.01
01
Category : レース活動


どうしよっかなぁ…。

そう次期レースのことです。
3月の話ですが近畿スポーツランドで開催される「ルーツ・ザ・原チャリ」に参戦するかどうか…。

レースが終わるとすぐに解体して、3Fに保管しているので、レースに出る前には組み上げなきゃいけない(笑)。
まぁ、レーサーですからね、全バラ整備は基本中の基本ではありますが…。

やっぱり面倒やねん(笑)。

それと、ただ”組む”だけじゃ気がすまないタチなので、何がしかの手を加えることになります。
と言っても”改造”じゃありませんよ。微妙な位置あわせだったり、素材の変更だったり。ま、得意?の地道系ですね。

今までの戦績ですが、
 5位⇒優勝(マシン変更)⇒2位(悔しさのあまり相棒と大泣き)⇒優勝⇒優勝

という感じです。
まぁ…マシンを変更してからは”優勝、2位、優勝”ですから、主催者に目をつけられています。
本来エントリーできるクラスでは参戦させてもらえません。

1つ上のクラス…なんだよなぁ。ま、そこでも優勝しましたけどね。だってさ、悔しいじゃん。

そもそも、激しくチューンしたマシンじゃないんです。エンジンはノーマル。エアクリーナーBOXすらついたままです。
ただし”私が組んだ”エンジンです。ちゃんと正しく組む。初期性能をキッチリ出してやった。ただそれだけのことなんです。

結果として、トップクラスの速さを維持できています。
これは(エンジンに関する)私の考えが正しい事を証明していると思います。

  ”初期性能を出してやる、そして各部のバランスを保つorより向上させてやる”

奇をてらった改造や、ものすごくお金をかけることに意味があるわけではありません。
”レース”という世界ですらそうなのだから、公道を走るバイクであれば殊更ですね。

ちなみに…我らがミニトレレーサーの製作費用は(消耗品を除けば)2~3万円くらいです。
もしかしたら、もっと安く上がってるかもf(^_^;

対する敵は、それこそキャブだけでうちのTotal費用を超える勢いです(笑)

「お前ら速過ぎる。もぅ出るな」といわれるまで参戦し続けたいですね。
前回はデチューンして(ノーマルチャンバーにした)望みましたが、今回は本来のパワーを搾り出すためにチャンバーを装着の予定です。またステーやら作りなおさないと…。

それより…どうも出勤日臭いのよねぇ~。仕事休めるんやろか?それが一番の心配(+_+)
スポンサーサイト