FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.01
01
あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたしますm(u_u)m

今年の大まかな活動方針なんぞ、書いてみたいと思います。

<RZ250>
昨年”一応の完成”を果たした我がRZですが、さらなる高みを目指して今年も改良を加えていきます。

GX750が来たとはいえ、うちのメイン車輌はこいつであることに代わりはありません。

やはり私のとっての”特別”ですからね。

さて…まずは、MOSキャリパーの装着と、これに伴ったマスターシリンダーの交換です。
サポートとブレーキホースを作りなおさなければなりません。




(写っているベルリンガーのマスターシリンダは、マッチング確認のためにtetsuさんにお借りしたものです)

手にいれたばかりのGX750の方に手が取られがちになるとは思いますが…できるだけ早期に実現させたいです。

また、スイングアームピポット周りのモディファイにも着手できればいいなぁと思っておりますが、これは難題も多いので焦らずじっくり取り組みたいところです。

シーズンインしたら、フロントフォークの仕様変更(ワンオフスプリングの製作によるバネレートの変更)に取り組みたいです。


<GX750>
とりあえず…1月中に実動化を果たしたいと思います。

方向性はハッキリ定まってるんですが、具体感(実作業やモディファイの内容)はありません。
やはり”ほぼSTD”の状態である程度乗り込まないと見えてこないと思っています。

目的もなく、ただカスタムパーツを投入したり、他の車輌のパーツに交換することは私にとって意味を成さない行為です。
手段の実行が目的にならないように…これがNie's garageのモットーです。

ともかく「どこまでも走り続けたいと思う」状態に、そしてゆっくり走ることを楽しめる車輌に仕上げたいと思っています。
RZとキャラが被ってしまわないようにしないとねf(^_^;

                   :


今年も、ガンガン突き進みたいと思いますので、応援よろしくお願いしますm(u_u)m