FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.12
15

GXをリペイントすることに決めました。




画像では感じませんでしたが、実車は変です(笑)


ゴールドのラインが太すぎて、ものすごく下品です。まったく上質な感じがしません。


オリジナルの塗装であれば、錆びていても、凹んでいてもOK!だと思ってたんですが…。


さすがにこれは趣味が悪すぎです。




そこで、自分で塗ることを前提に、色んな塗り分けを考えましたが、このバイクのデザインを考えるのは、とても難しいことに気が付きました。




XS-1の流れを組む、色こそ派手であれ しっとりした趣も受け付けない気がします。




大きくないガソリンタンク(17リットル)と、やたらと大きく感じるサイドカバー&テールカウルのバランスもどうにも…といった具合です。




1型や2型のようにエンジンが黒なら選択肢は広がりますが、私のはシルバーエンジンです。




あーあ。




随分悩んで…単色でいくことに「き・め・た」。


もぅ、ブレないぞぉ~(笑)




候補は、黒、ガンメタル、そしてマルーン(赤よりの)です。




相棒の知り合いに頼むことにしました。自分でも塗れますが、今の塗装が段差だらけなんですね。そうゴールドのラインが邪魔しています。これを落として面を綺麗に出すには相当な時間がかかります。ここは素直にお願いすることにしました。




課題は、ロゴの選定です。やっぱり「YAMAHA」と入れたいではありませんか。




ドラックスタークラシックのサイドカバーに着目。

http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/dsc11/index.html


小さく控えめな「YAMAHA」のエンブレムです。

3LS-21781-10 エンブレム 1,113円と高くありません。




音叉マークは…今時のは、シルバーと黒ですからね。塗色を黒やガンメタルにするならアリかな?




あるいは、XS650や同スペシャルのシンプルな「YAMAHA」のエンブレム。

3G1-24161-00 エンブレム 1,796円

確か、金色ぽかったはず。これもいいですね~。




相棒が色見本をもって来てくれる手はずになっています。




って、あ…。足回りつけないとテールカウルが外せないやん!!




早く組み上げなきゃ_| ̄|○

スポンサーサイト