FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.12
05

今日は雨…愛車のクラウンワゴンに颯爽と乗り込みます。


 「ふっ、明日からこんな風に乗り込めなくなるのね…GXでかいしね」



そう、いよいよ明日、GX750が手元に届けられます。




にやにやしながら、エンジン始動。



「くしゅ、く、、、、、くしゅ」




へ?バッテリーかよ└(-_-;)┘



まぁ、いつ交換したかすぐに思い出せないくらい前だからなぁ。確か3年以上前です。




バッテリーといえば、GXのバッテリーは死んでるらしい。

電解液は入手済みなので、必殺技で復活させますよ。バッテリーは交換するものじゃなく再生するものなのだぁ~。今回、電解液の入手には、ちょっぴり手惑いました。いつもの納入ルートが「非採算」だということで取り扱いをやめてしまったためです。最悪は薬局で買ってきて希釈するしかないと思っていましたが、安価で入手できてホッと一安心です。



ともかく、再生が容易な昔ながらのバッテリーの方がいいと思うおいらなのでした。

#方法は、ちょっと危険だから書きませんけどね。



車や、バイクってお金かかるよなぁ。自分でやってしまえるだけまだマシですけどね。自分でできない人は、きっと大変です。




ふぅ。




明日届いたら、画像を撮ったあと(ディメンジョンチェック用)で、まずはマフラー(思わずチャンバーと書いてしまいそうになる)を外してオイルパンを剥がしてキッチリオイルを抜こう。


とりあえずはPSEを放り込む。1000キロで抜いてしまう予定だから、さすがにFSEはモッタイナイ。ホンネをいえば、FSEなんだけどなー。




粘度は無難に10W-40からスタートです。




フィールをみながら時期をみて10W-50や15W-50も試してみたいところです。




恐らく8000キロは持つであろうA.S.H.のFSEなので(あまり距離を走らない私の場合)通期で使える番手にする必要はありますが…。距離走ってないのに季節ごとに交換なんて今の時代に逆行しとる!




何れにせよ最初の3回くらいはオイルパンをあけて綺麗に清掃したいところです。



バイクリフターが欲しいところですが、グッと我慢。当座はブロックで十分じゃぃ。




なんてことを書いていたら、相棒のKOTANI WORKSからメールが…。


「明日、何時に届くの?」




どうやら見に来るらしい。来るつもりがなくても呼んでたよ!(笑)


時間が分かったら、ここのコメント欄に書いておくとするか…。冷やかし半分の覗きは大歓迎です!




来られる方は、バラバラになる前にきてね。

スポンサーサイト