RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.12
31

大晦日ですが作業です。




昨晩、ちょっと飲みすぎたため寝過ごしてしまいました(+_+)


8時におきたので大慌てで、作業開始です。




にえ@Nie’s garage WORKSのブログ




まずは、塗装したエキパイフランジ付近のパーツを焼きます。

耐熱塗料なので、しっかり焼かないとね。




続いて…本日のメイン作業です。




にえ@Nie’s garage WORKSのブログ




オイルパンを外して洗浄です。猛烈に汚いです。というか、全然オイルが抜けきっていない事が良くわかります。

中古車を買ったら、まず”必ず”チェックしたい部分です。




そうそう。今日は、愛弟子である”あけぼの”君が帰阪したので”仲間”と一緒に会う約束になってました。

まずは、かいなさんが登場。当人は遅刻ですわ(笑)


出会った頃は高校生だったのね~。今じゃ、大学3回生です。


ほどなく、かいなさんは、帰宅されました。




にえ@Nie’s garage WORKSのブログ




これいいと思いませんか?フロントフォークの減衰力調整ねじを回すためのドライバーです。

フロントカウルに、こうやってセットされてます。最初にみたときは”バイク用に作られた既製品”だと思ったくらいです。

が、汎用品の組み合わせなんですね。是非お試しアレ(ちなみにバイクはZRX1200です)。




ほどなく、相棒のプー様
が登場。この4人は、特別ですよ、やっぱり。




にえ@Nie’s garage WORKSのブログ




洗浄後のオイルパン。




ここで、あけぼの君からの質問。


「にえさん、そんな(地道な)作業してて、イヤになりませんか?」だって(笑)


そりゃイヤに決まってますやん(笑)

面倒極まりないからねぇ~。


(錆を落とした)ステップをつけたり細々した作業を「うだうだ」ダベりながら進めていきます。




にえ@Nie’s garage WORKSのブログ




こんな感じ。あ!シートカウル交換しなきゃ!(笑)




にえ@Nie’s garage WORKSのブログ




こんな色になりました。ちなみに、若干メタリックをいれてます。

相棒のVFのラインに使った色に似せてあります。お揃いなのだ。




あ、そうそう。リヤフェンダーはXJ750Eのものをつけています。


(YO'SHI~さん、お声掛けありがとうございますm(u_u)m)




このままじゃ、テールランプが装着できないなぁ…どうしたモンでしょ。




                 :




あけぼの君が帰ったので、作業場と家の中をザッとお掃除です。




普段から綺麗にしている我が家なので、大掃除は不要だけど、やっぱり大晦日は掃除しないとね。


掃除も終わったので、贅沢に「温泉の元」を入れて風呂に入りました。

「日本の温泉」っていうシリーズで、有名な温泉地の元が入ってます。


で、無意識にパッと掴んだのが…「白浜」でした。近っ!(私は大阪なので)


どうせだったら、もっと遠い場所のがよかったなぁ(笑)。










風呂にゆっくり使ったあとは、こいつで乾杯です。




にえ@Nie’s garage WORKSのブログ




ちゃんとグラスを磨かないと、このように綺麗な泡にはなりません。

こういうところにしっかり拘るおいら…。


今年もよくがんばった!お疲れさん!!!




                 :

        


今年も本当に色々ありました…。




色んな方とお付き合いさせていただきましたし、新たな出会いも多かった。




職場で接する37歳周辺の人の話を聞いていると「こんな状況は通常ありえない」ことみたいですね。




この歳になってなお、新たな出会いがあり、新たな発見があり、自分を高めていけることをとても嬉しく思いますし、それを支えてくれる皆さんに感謝の気持ちで一杯です。




Nie's garageをご覧頂いた皆様、今年もありがとうございました。




来年も精一杯がんばります。

