FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.11
24

昨晩、とある番組を見ながら号泣したので、妙にすっきり気分で早起きしました。


家の中を徹底的に綺麗にしました。冬用の布団を引っ張り出して…って今頃かぃ(笑)




楓と渚とランチデートしてきました。


「紅葉みにいこうぜぃ~」とお誘い申し上げたのですが振られました(;_;)


まぁなぁ、雨やしなぁ。あきらめるとするか(しくしく)




っちゅーことで?!、今日は買出しの日!です。




昨日溶接しながら不具合があったので、溶接系のアイテム中心です。




溶接用の備品を買出した




まず保護メガネです。溶接用の面はするけど、溶接が終わったらすぐに見たいのが人情です。冷えていく仮定をみていると溶接の状態がよく分かるし、観るって行為は結構大事です。一方で、赤くなった部分をジッと見ていると目がやられるんですね。ということで薄めの色メガネを買いました。値段重視で選んだのでかなりかっこ悪いです(笑)

次に面のガラスです。全く先が見えないほどボロくなっていたので。これは消耗品ですね。




あとは溶接棒。昨日の作業でクリアランスの大きな部分や穴を埋めるには安物アーク溶接機の方がウンとやりやすいことを再認識しました。理想的な突合せ状態だったら、圧倒的に半自動機が溶け込み具合良好ですが。これからはマメに使い分けることにします。


ちょっとしたものを溶接するくらいならどぉーってことないんですけど、本気で溶接すると1.4mm程度の溶接棒はドンドンなくなります。ということで買い足しておきました。




あとはステップドリルのいい感じのものを見つけたので、これも買っておきます。ねじの下穴径でステップしていくんです。これ、かなり良さげです。




パイプカッターも欲しかったけど…売り場で30分ほどウロウロして結局戻してきました(笑)


金ノコで切ればエエんや。(バーコの刃が欲しいよぉ)




いやぁー。昨日の作業のお陰でかなり刺激受けましたよ。やる気満々ですわ。


溶接棒も電気代もタダではありませんけど、そんなのどうでもエエんです。こういう作業に従事させてもらうことの意味はメチャクチャ深い!!どちらかといえばこっちが頭下げてでもやらせて欲しいことだもんね。




あー。昨日の溶接作業を頭からやり直したい気分だなぁ(+_+)


なぁなぁ。もういっぺんパイプ切りなおして…最初からやったらアカンか?アカンわなぁ~。




くそー。切った貼ったバイクを1台作りたいなぁ。




なんてことを書いてたら、リンクプレートが完成したとの連絡がっ!ナンボほど作業早いねん。




テンションあがるなぁ。はよ溶接させなさいっ!!

スポンサーサイト