FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.11
23

…と大げさなタイトルをつけていますが、実際はそうでもありません?!



相棒のこたにゃんから「にえちゃん、溶接手伝ぅてんかぁ~」と連絡が。



もちろんやんかっ!ってことで、今日来てくれることに。

作業というより”遊び心”の方が勝ってます。



クソ几帳面な考え方のおいらとは対極にいるこたにゃん。

といって「無頓着」ではなく「好い加減」をよく分かってる人です。



「ま、ま、まじかぁ~」と思うことを大胆にやってしまう。一言でいうとバイタリティがあるんだよなぁ。自分との大きな差です。



いいバイク作るんだよなぁ。まずカッコいい。すごいんだけどすっきりしてる。バランスがいいからそう見えるんだろうって思ってます。これでチャンと走らんかったらウンコやけど、そうじゃないのがまた凄い。

(VFはただ今ちょっぴり迷走中?!けど、近いうちにしっかりまとめてくれるでしょー)



今日はたくさん見せ付けてもらおーっと。めっちゃ楽しみです。



って、ボチボチ家出る頃か?まだ寝てたりして(笑)。




          :




DFを触っているとあまりよい気分になれません。




私、小さな部分でイチイチ気になるタイプです。例えばブレーキフルードを通しエア抜きしている最中にライトリムを固定している小さな+ねじになめた痕を見つけてしまうと「どうにかしたく」なってしまいます。


「出先でこのねじを緩めなきゃいけなくなってしまう可能性はないか?ないとは言い切れないだろう…ならば処置しなきゃ」と思ってしまいます。


エアクリーナーのフタがやたらと着脱しづらいのを確認するとどうにかしたいって思うし、ハーネスの引き回しがメーカーの仕事とは思えない状態なのをみると処置したいと思ってしまいます。


この部品、こんな固定方法で大丈夫なん?うー、気になるぅ~。アッチコッチが気になるぅ~。




思うならやればいいってことなんですが、DFがうちに来たのは「エンジンの修理」が目的です。まずは走るようにすることが先決です。ジッと我慢の人。あー、気分悪ぅ~。