FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.10
16

ステップの改良(といっても削っただけ)を行なった後で試乗してみると、一定の改善効果が確認されました。


が、まだ完全とは言えません。






足が内側に移動することによって、今まで干渉していなかった部分と干渉することが分かりました。






ブレーキペダルです。


(シフトレバーも干渉しますが、こちらは気になりません)






干渉する部分を抉り取ってしまえば干渉は避けられます。が、これでは剛性が不足しそうです。




ですから、鉄板を溶接してから抉り取る必要があると考えています。






…どうせならイチから作ってしまった方がいいような気がして来た…






ところが、防錆処理が問題になるんですねー。塗装じゃ芸がない。


めっきにするのか?めっきにするとしてどういうものに??






外注業者にも当たらなきゃ(そもそも小口受注してくれるところがあるんかぃな?)いけないし”おもしろそう”です。






ペダルの他にも、


 ・マスターシリンダの別体式タンクのステー


 ・ライトステー


 ・アクスルなどのシャフト類


 ・4連キャブを、3連やピッチ変更する際に必要になる各種パーツ(シャフトやらステーなど)




などなど、作ってみたい部品はたくさんあります。






旋盤加工を請け負ってくれるところは”心強い”外注さんがいるのでOKなんですが…防錆処理というか表面処理は、まだまだ手探り状態です。






次期車両は、めっき部品が多いので、これの再めっきにもトライしてみたいです。


いわゆるレストアはやらないつもりですが、機能上の回復を図る際に、ある程度は必要になってくるでしょう。

スポンサーサイト