FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.10
01

MOSキャリパーのOH、その後でございます。




洗剤で洗って、乾燥させただけの状態です。


MOSのシール溝2




うぉー。綺麗ですねー。


NISSIN並みと言って差し支えないんじゃないでしょうか?




MOSのシール溝1




他のシール溝。こちらも綺麗です。若干、白っぽく写っているところがありますが、肉眼でみると綺麗なモンです。中性洗剤の残渣だと思います。ホンの少しだけカスが残っている部分もあったので再度洗浄します。




対するのは…。


住友製のキャリパーです。3HMのSTD品。




きたねぇ




うげぇ。ってか、これがYAMAHAっぽいよね(笑)。




俗称「チ●カス」。




まぁ、こんな状態でも、まだマシな方といえばマシだったり。




気合い入れて磨き込みますよ。




一言でOHと言っても「どこまで綺麗にするのか?」は作業者に委ねられていますからね。


サーっとパーツクリーナーで噴いて新品のシールを組んで終了!みたいなところ(≒店)も多かったりします。


(たまに他所でOH済みのキャリパーの再OH依頼があるが、ひどいものも少なくない)




にえガレでは”もちろん”ツルピカにします。




時間が時間(ただいま23時ちょぃ前)なので、リューターが使えませんから、追作業は後日となります。







スポンサーサイト