FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.10
30

ひょんなことから、うーうー本舗
に、DF125がやってきました。




DT200Rも新しいオーナーさんに引き取られていったので場所もあります。


誰が乗るか?はさておき、とりあえずにえガレに入庫させることにしました。


10年ほど前に手放したGPX750R以来の4ストローク車です。




かいなさんが、昼のうちに届けてくれました。ありがとうございます!!!




DF125です



って、デカッ!!

DT200Rよりデカイです(笑)。うー。こりゃ参った。ガレージの中で、相当幅をきかせています。




ちなみに こいつ、キックがおりません。




ラスペネ攻撃



とりあえずラスペネ攻撃です。




走行距離はこんなモン。3万キロちょぃ走ってます。






オイルは入ってるねんけどなぁ





オイルは入ってました。




ねじもアチコチ固着してそうな雰囲気なので、ラスペネも吹いたし放置することに。




…って、そのままでガマンできる私ではない(笑)


早速分解だよー。




まずキャブレターを外し、吸気ポートから指を突っ込んでみる。

異物だ。ザラザラするじゃないか。こりゃシリンダーの焼きつきじゃなさそうだなぁ。ちなみにこんなのが落ちてましたよ。で、ちょっと銅っぽい色をしているから、ピストンの破片じゃなさそう。バルブガイドか…。






銅っぽいぞ、この異物。バルブガイドか?









ここらで嫌な予感は朝の股間なみに膨らんでいた。


ヘッドカバーをはぐる。クランキングできないから圧縮上死点が出せるわけもなく…とりあえずあけるしかない。

スプロケットを固定するナットを緩めようにもヘッドが干渉して工具をアクセスできない。

サッサとカムチェーンテンショナーを外し、カムをコネコネして外してしまう。






ヘッドカバーをはぐった





外れました。カムチェーンはフレームに吊っておきます。落ちたら悲劇ですからぁー。






ロッカーアームがカジりまくり&減りまくり





あー。ロッカーアームがカジっとるねぇ~。どんな使い方したらこんな風になるんや?






カムが驚くほど磨耗





カムの最もリフトするポイントが目一杯擦り減っている。カコンと段がついているような擦り減り方です。ここまで減るってあり得るんだろうか??目立ってカジってるわけじゃないんだけどなぁ。




さ、いよいよヘッドを開けますよ。もぅ覚悟は決めてます(笑)






排気バルブが落ちてました







(ノ-_-)ノ ~┻━┻ (ノ-_-)ノ ~┻━┻ (ノ-_-)ノ ~┻━┻




…ダメですね(笑)


こりゃ、どうしたモンかなぁ。


ちなみに、ヘッドを下ろしてしまえばクランキングはできました。

でも、この腰下を使うならケースを分割して徹底洗浄しなきゃ気持ち悪いですね。






ヘッドがぁぁぁ。ボロボロです。





こんなだもんなぁ。


とりあえず、HPにDF125の部屋を作るのは見送ることにしました(-_-)