FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.09
29
Category : どやさこやさ

1日遅れの日記です。




昨日は、娘の運動会でした。これでも小学5年と4年の2人の娘を持つオトウチャンです。




不調がちなSONY製のデジタルカメラに変えて、新しいカメラを新調しました。


フィルム式の一眼レフ(EOS kiss)があるから別に買う必要はないかなぁ…と思ったのですが、気軽なスナップ写真も必要だろうってことで、思い切って新調しました。




コンパクトかつ作業写真が綺麗に撮れるようマクロ撮影での画質がよいものを選びました。




しばらく、当家の食事はモヤシ主体になること必死です(笑)。




普段の工具とハンドルグリップからカメラに持ち替えていざ!!




徒競走(と今は言わない)では、おそろしく遅い我が娘たち。




ちょっと泣きそうになりながらも必死で走る長女。


ちょっと勝気だけど、周りの人に繊細な気配りができるんだよね。


いつも回りの中心になって場を仕切ろうとする我の強さは、俺ゆずりかな。


がんばることが何より好きなお前のことだから、勝とうと思って練習したんだろうな。うまくいかないよね。泣きたくなるよね。泣きたいときは泣いちゃえ。お前はがんばりすぎだよ。お前はお前のままでいいねんで。




いつもヘラヘラ笑いながら走る二女。


昨日は違った。歯を食いしばって走ってた。成長したんだな。トウチャン嬉しいわ。


お前は、ちょっと周りにいる人とはがんばり所が違ってるんだよね。


朗らかでひょうきんだから、誰からも好かれる。だけど、周りとは違うことに興味を持ち、それに集中するあまり、最近友達が以前のように接してくれなくなったと悩んでる。苦しみは成長の証。静かに見守ってやろう。


好かれようとしなくていいんやで。そのままでいいんやで。




心の中で色んな想いを彼女たちに向かって話しながら、涙もろい私は、サングラスで目を隠すのであった。


涙腺緩みっぱなしだよぉ。




うるうる…うるうる…。




あんなにチッチャかったのに立派になったな。自分が彼女たちの年齢だったころって何を考えてたんだっけ?




もうバイクに興味は持ってた気がする。好きだった”プラモデル”という切り口ではあったけど。


自転車で1時間近くかけて日本橋に出かけてたなぁ。懐かしいや。


それに比べたらちょっと大人しいかな?まぁ、トウチャンと一緒である必要は全くないのだから、自分たちの思うとおりにやればいんだけどね。


ただ、学校の勉強なんてどうでもいいから、もっと遊べ!っていうけど、真面目だからちゃんとやるんだよなぁ…全く誰に似たんだか。




以前、トウチャンなんか、大人になってからも遊んでばかりだよ~っていったら、


「トウチャン、バイクのこと凄いやん。勉強してるやん。会社の仕事して、バイクの仕事もしてるし、凄いやん。


お母さんも○○の仕事がんばってるし、私らもがんばらないとアカンねん」だって。




はぁ…背中見られてるんだね。中途半端なことはできんよ。帰り道でいっぱい泣いたった。




また、がんばるでっ!!