FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.08
16

RZで朝練です。周山~名田庄ルートを走ってきました。





フロント周りの整備をしてからステアリングの動きはよいものの初期の旋回性が希薄になったような気がしていました。現状の方がニュートラルではあるものの攻めていくと「おっとっと」と思う場面が何度かありました。





ライディングにまとまりがありません。





かなりスローペースで走ったいたにも関わらず、アクセルワークだけで気持ちよく走れないのは自分基準で許せません。


また走行距離が200キロを越えた頃から肩と腕の疲れがいつもよりも大きいことに気がつきました。





フォークオイルを交換してから フロント周りがしっかりしました。しかし、にえガレRZ特有の軽やかな動きが(やや)薄らいだ気がしていたので帰宅後番手を落としてみました(A.S.H.の#58⇒#40)。





近くの阪奈道路で試運転です。腕に伝わってくる振動の類いは軽減されたものの初期旋回性≒内向性については何ともいえない感じです。軽く流した程度なので、はっきりとは分かりませんが…。


前回、Mr.グリップマンを塗布してから2000キロ経つし、ここのところタイヤの荒れも出始めているので、そろそろ効力が落ちてきたのかも知れません(特にフロントが荒れている⇒乗り手が積極的に操作し、やや負担がかかっている証)。もう少し走ってから再塗布してみる予定です。今回の変更でYO'SHI~さんのインプレにあった『前に乗った時よりも、リヤがヒョコンとなる』は軽減されました。ひとたび完成したと思っても 終りはないようです。





フォークオイル交換





まいどのことですが、画像の撮り方…ヘタですなぁ(;_;)





フォークオイル交換中の1ショットです。交換というよりも番手変更ですから、30分ほどで作業は完了です。


やる前は面倒でも、やってしまえばすぐに出来ちゃう。面倒くさがらずにセッセと手を尽くす。良質なバイクを作り上げるためには手間暇は惜しんでいられません。





その後、DTの最終仕上げです。レバーを握った状態で一晩放置したお陰で、ほぼ完全にブレーキライン中のエアは抜けました。念のため、再度フルードを1回通して完成です。


市街地レベルではありますが、イニシャルの初期調整をしました。


OH上がりの状態では+3回転。あまりに固く動きが伝わらないので、±0回転へ。やや動きすぎ…というか姿勢が尻下がりに感じたので+1回転。少し固い。±0回転の方が動きは良くわかったので間をとって+0.5回転。まぁまぁかな。これで走り込みながらセットアップしていくつもりです。

スポンサーサイト