FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.08
13

YO'SHI~さん
にお誘いを受けて鈴鹿サーキットへでかけてきました。最近、すっかり仲良くさせていただいているtetsuさん
と3人で出かけました。




目的は、YO'SHI~さんところのBBSで知り合ったMAKOTOさん
がGX750!とTZR250(1KT)で南コースを走られるということで見学?です。




すっかりサーキットに”溶け込む”3台





南コースとはいえ…サーキットにすっかり溶け込んでいる素敵な3台(笑)。



これ欲しくなってしもてん




これがtetsuさんのGX750です。少し乗らせていただいたのですが、かなりヤバイです。


めっちゃ好み!エンジンの”トルク”フィールが最高です(馬力とちゃうで)。




ハンドリングも想像していた以上に素直です。ブレーキが年代を感じさせる以外、大きく気になるところはありません。



GX750!!ピンボケでスイマセンm(u_u)m



で、MAKOTOさんです。tetsuさんと同じモデルです。GX750でスーパースポーツに混じってサーキットを走っています!めっちゃオトコマエです。惚れました。ナンバーつきでも走る事ができる走行枠があることを(恥ずかしながら)初めて知りました。ツナギを着ていけば…飛び入りで走りたかったくらいです(走らせてもらえるかどうかは定かでないにせよ)。




MAKOTOさんのGXと、tetsuさんのGXは同じモデルとはいえ微妙に異なります。履いているタイヤやサスペンションの違いももちろん感じますが、エンジンがまるで違うのにはビックリさせられました。振動はtetsuさんの方が圧倒的に少ない。これはA.S.H.のFSE
によるところが大きいと思われます。また押し引きの軽さも全く異なります。これはA.S.H.のPSE GEAR
によるものでしょう。


ただ、エンジンの押し出し感はMAKOTOさんのGX750の方がウンと力強く、マスターシリンダを交換(XJR400の5/8インチ:STDは11/16)しているせいもあって思い切った走りが楽しめそうです。




大いに触発されつつ、鈴鹿を後にしました。




さてと…本日のメインイベント?です!




のどかやねぇ




ガソリンコックのトラブルか?!RESに切り替えてもいないのにガス欠したtetsuさん号。


YO'SHI~さんのXJ900からガソリンを分けます。私のRZは残量が2リットルを切ってそうだったので…ごめんなさいねf(^_^;




tetsuさん、お膳立てありがとうございます!




のどかな田園風景の中で繰り広げられる初心者も真っ青なトラブルシューティング(ウソです。ウソです。ウソです…)。



その後、YO'SHI~さんのXJ900と、うちのRZの交換試乗大会です~。


足周りのフルメインテナンスを施されたXJ900は、かつての操安が完全復活していました!


多少気になった事がないわけではありませんが、重箱の隅を突付くレベルの話しです。




初めて走る舗装林道(あちこちに砂が浮いてるような)を、借り物のバイクで「いきなり」走れてしまう凄さ。。。


まるで違和感がないので、自分のバイクのように乗れてしまいます。




しかも「あまりの快適さ」に居眠り運転をやらかしてしまう始末…f(-_-)


大事な大事なマシンを預かっていると気持ちに訴えますが、ものすごく快適。何度か意識が飛んでしまいました(汗)。




一方、RZの印象もしっかり伝えていただきました。私自身の感覚とほぼ同じ感じであり、次なるモディファイの参考になりました。といっても大掛かりな話しでもありません。「もぅ殆ど完成やな。やることない」と嬉しいお言葉を頂戴しましたm(u_u)m。




ということで次期車両選定を真剣に考えたいと思います。もちろんRZは処分せず+1台ってことです(汗)。GX750かなぁ…YO'SHI~さんのお勧めはTX650(最終型が良さそうです)。結構強気な値段なので、経済面で躊躇するものがあります。まぁ、焦ることもないのでボチボチ(しかし確実に)探すことにします。




YO'SHI~さん、tetsuさん、そしてMAKOTOさん、今日もありがとうございましたm(u_u)m

スポンサーサイト