FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.08
01

mixi
の「RZ250/350/250R,RR/350R,RR」ってコミュニティに、ここのところ頻繁に書き込むようになりました。


物凄く適当な受け答えが多いことに我慢ならなくなったからです。


たった数行の質問。これはこれで問題があると思います。


が、それに対して数行で返す。これはもっと問題じゃないか?私はそう考えています。


作業の手順、トラブルの原因が数行で説明できるはずがありません。

分かっているもの同士ですら伝わらないでしょうね。


少なくともコメントを返す方は”ある程度”分かっているはず。

それを数行しか出さない根性が気にいらん(笑)


中途半端に書く位なら、書くなよっ!って思います。




分からない人にとっては、氾濫する情報の中から真実を見抜くことはとても難しいと思います。


”良質な情報”提供に努めていきたいと常々考えている私としてはどうしても見過ごせなかった。

きっと裏では”なんだあいつ”と叩かれていることでしょう。


しかし、そんなことにめげていては何も変わりません。


大好きなバイクに乗り続けていきたい。そう思う人は大勢いるのに、周辺の雑多なことに疲れてしまいおりていく…それってとても哀しいことだと思います。

誰しもが同じレベルの根性を持っているわけではないのだから…気持ちを後押しする何かに(ほんの少しでいいから)なれたら嬉しいと思っています。




よく「サービスマニュアルを読んだらできるor読んでやれ」という方がいます。

それもある意味正解ですが、本コメントと同様に”それだけで出来る”ものでもありません。


実際にマニュアルを買って「余計にやる気を失った」人はたくさんいると思います。




「マニュアルを読んだらできる」という人は、よほど傲慢か、実は分かっていないか、初心者のころを忘れているか…この何れかでしょう。なんていうのはいいすぎでしょうか(笑)。




さておき、工具、作業環境、知識、技術…これらモロモロが相まって始めて効率よく作業が進められると考えます。


ただ、どんなことでも「やってみよう」「やってみたい」と思うことがはじめの一歩だと思います。


はじめの一歩を勇気をもって踏み出される方をNie's garage WORKSではサポートさせてもらいたいと考えています。




質問お待ちしております。

スポンサーサイト