FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.07
25

電装のトラブルに、チグハグな操安…RZと比べてはいけないと思いつつ、ちっとも気持ちよくありません。


このままじゃ乗るのがドンドン嫌になること確実なので、愛情を維持するためにも全バラして整備することにしました。




分解開始




とりあえずは電装からです。メインハーネスを摘出。



配線方法




うちの掲示板
で配線方法の問い合わせがあったので画像を撮ってみました。


向かって左側の上がアース(黒)です。その下の端子が茶のラインに繋がります。

恐らく線は足りないので足すか新造する必要があります。

向かって右側は黒赤です。こちらも線は足りないと思います。がんばってください!




朝練でご一緒する機会の多い女性ライダーさんからRZ250のリヤサスペンションのオーバーホール依頼がありました。年式相応の使用感があります。どこまで良化するか楽しみにしてて下さいね!

リヤサスOHへ




で…うちのDT君。メインハーネスのうち充電系を主につかさどっているマグネトからのインプット~レクチファイヤレギュレータへのアウトプット間の導通を確認しましたが問題ありませんでした。

頼むから問題あってくれよ!(笑)。どこに不具合が潜んでいるのかいい加減見つけたいです。久しぶりに突破口が見つからず難航しております。急がば回れ!地道にいきます。


そうそう。発電コイルの抵抗値もチェックしましたが、やはり問題なさそうです。




1Ω以下も測定できるテスターじゃないと正確な値がでないし、DC電量も最大測定値が不足しているので…別なのを買い足そうかなぁ。悩ましいっす。

スポンサーサイト