FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.06
23

いつもの作業場ではなくリビングに腰をすえ、37Fと3ETのマグネトAssyをニラメッコです。




あー、めんどくさ



ほぉほぉ。ふむふむ。じっくりニランデたら、分かってきましたよ。


簡単じゃーん!ってことで作業に取り掛かります…の前に、念のためサービスマニュアルでチェックです。




配線レイアウト(37F側)




これが37FのSTDの配線の取り回しです。完成したソレは、ここまでスッキリしていませんが、抵抗値などは基準値っぽい値です。「っぽい」っていうのは、基準値が0.4*オームだの、0.3*オームだの最小目盛りの一目盛り以下だからです。一応、交換前のコイルでも、基準値っぽい抵抗値だったので…暖まると不具合がでるような気がしています。点火系では何度も経験しましたが、充電系では珍しいような気がします。




板金用の大容量(100W)のハンダゴテで、結線された配線をバラしました。容量の小さいハンダでチマチマやるよりパーツへの負担は少なくなります。仕上げの配線は普通の40Wのコテで作業しました。あー。すっきりです。車体に装着してしまおうと思ったけど、今日はまだ月曜なので…ほどほどにしておくことにしました。




明日、仕事が早く終わったら、組み付けて試走してみようと思います。

スポンサーサイト