FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.06
22

朝練から帰り、シャワー&ガッツリと食事を済ませて労働ですよ。今日は解体作業です。




レースが終わったのでミニトレは分解して保管です。置き場所がありませんからね~。分解しながら各所をチェック。あけぼの君の転倒による破損箇所が結構確認されました。自作したエンジンマウントボルト…今回、高強度のボルトを使いましたが破損していました。あとはステッププレートです。今までのアルミから、板厚6mmの鉄板にしたにも関わらず、思いっきり曲がってます。曲がったステップがチェーンに干渉…もぅ、このチェーンは使えませんわ。




コーナンスプレーで塗装したディスクの状態。




融けてるがなっ!




熱に負けて融けてます(笑)

KOTANI WORKSの街乗り車両では融けてないんだけどなぁ~。かなり酷使するレースだからでしょうね。


30分ほどでバラけました。




続いて、kei-1さんにいただいたDT200R(3ET)の解体です。




解体前




エンデューロレーサーとして使用されていたので、保安部品はありませぇ~ん。


1時間掛からないだろうと思っていたら、各所の固着っぷりは半端じゃありませんでした(+_+)




特にリヤのリンク周りが酷く、とてもじゃないけど使えない状態でした。こいつのリヤ周りをにえガレDT
にスワップする予定でしたが、無理臭いです。もちろん手を尽くせば使えますが、発生するコストを考えるとSTDのリヤサスをOHする方が良さそうに思えます。3ETの方がサスペンション本体の容量が大きいし、リヤブレーキがディスクだったりと、性能面では優位なんですけどねー。




ほぼ解体終了




ほぼ解体が終了した図。




解体した部品たちは、かいなさん
や、でーやんさん
にもおすそ分け?し、有効に活用させていただきます!ありがとうkei-1さん。

スポンサーサイト