FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.06
15

ミニトレ号は昨日のうちにKOTANI WORKSのトランポにのせておきました。


それでも朝3時半に起床し、4時半に出発です。


厚木から来た(元々 近所に住んでたけど厚木の大学に通うため下宿の身)愛弟子の、あけぼの君ともども近畿スポーツランドへ向かいます。




お世話になった皆さん




練習走行後に、YO'SHI~さん
も到着。お忙しい中、本当にありがとうございましたm(u_u)m


パッとフォークを見るとフォークオイルが噴出しています。ダストシールを外しているせいか異物をかみこんだ模様…って、これはYO'SHI~さんにご指摘いただいたんですけどねf(^_^;


限られた製作費で作ったせいでフォークは分解・洗浄しただけ。なのでシールそのものも怪しげではあるのですが、まさか異物がかみ込むなんて~。やっぱりダストシールはつけようと思います。オイル漏れの原因はハッキリしたのでコースインです。




どこ行くん。1人にせんとって。ワタシ寂しいわん




4時間耐久を3人交代で走るので、40分×2回ずつ走ります。私はタイヤが冷えていても怖くない&コケないのでいつも1stライダーです。いつもホールショットに近いスタートダッシュができるのですが…今回のグリッドはケツから2番目。これじゃさすがにホールショットはねぇ~。それでもスタートで随分抜く事ができましたよ。得意の1コーナーの突っ込みでインインアウトでゴボウ抜きぃ~。


って、その後は、あまり乗れてなくって悪い癖ばかりがでました。でも、それが「実力」なんですよね。




YO'SHI~さんにとってもタメになる指摘をもらいました。2回目の走行では大いに活かせました。ありがとうございますm(u_u)m




KOTANI WORKSにバトンタッチ。ふと、BIKERS STATIONの昔の記事を思い出しました。「コース脇でマシンの動きを見ていると…」という行(くだり)です。迷ったら観察です。YO'SHI~さんのサイトに記事
があるのでメカニックを志しておられるかたは是非ご一読されることをお勧めします。




ともかく、彼の走りをみていると最終コーナーでフロントフォークが伸び上がっていました。彼は後ろ乗りなので余計に顕著だと感じました。その旨、彼が戻ってきたときに伝えたところ、2度目の走行ではウンとペースがあがりました。ホンの少し前に座るだけなのにねぇ~。やっぱりバイクに乗る&弄るのって楽しいですわ(笑)


で、乗り方である程度はカバーできるものの、TDR50を流用したフロントフォークの課題を発見。


伸び側減衰をもう少し確保したいところです。現状、A.S.H.
の#40を使っていますが#58に?いやいや#58はフニャフニャのリヤとのバランスが取れずに乗りづらかったのよねぇ~。ってことはオリフィスの加工か?うーむ、悩ましい課題(=楽しい)が1つ増えちまった。




2本目は、YO'SHI~さんのアドバイスを活かしてみました。もの凄く楽に走れてしまいます。ラインが随分変わるので最初こそペースが落ちてしまいましたが、あるバイクに『直線』で抜かれた瞬間にスイッチオン(笑)


そこから急にペースが上がりました。なんて単純なんだろう…俺(笑)


とりあえず直線で抜いてった相手はコーナーで1度は抜き返しておきましたよ。乗り手としてのプライドじゃぁ~。




途中、ガソリンが足りなくなるアクシデントに見舞われました。でーやん兄さんに買出しにいってもらいました。ノーマルチャンバーになって開けてる時間が長くなったのが燃費の悪化に繋がってしまったようです。予想だにしなかったことです。




素敵な背中(ぽっ)




とにかくレースは無事終了。途中、あけぼの君がクラッシュしましたが…これまでなら5回はコケるのでもの凄い進歩です。今日の最高殊勲賞は彼にあげてもいいと思いましたよ。よくがんばったし、よく働いた!去年とは明らかに違う成長振りを嬉しく思いました。(まだ二十歳やからねぇ!まだまだ伸びるよ。がんばれ!)




レースの結果は『優勝』でした。




スナフキンちゃうで




ただ、あくまでも「クラス優勝」です。クラスを飛び越え、総合優勝(なんて概念は、このレースにはないのだけど)に拘る我々にとっては、課題を残したのも事実です。




その後、でーやん兄さん、まごちゃん、そしてかいなさんの手によるバーベキュー大会!誰も画像を撮ってないと思われます(笑)とにかくウマイったらありゃしませんよ。こんなにうまいバーベキューは初めてです。でーやん兄さん、食通すぎるでぇ~。かいなさんが持参されたオクラ(あれの下ごしらえを知りたい!)や、まごちゃん手製の仕上げの焼きおにぎりも最高でした。




優勝だっ!!




表彰式前の待ち時間。椅子取りゲームに負けちゃった悲しいオサンの図。頭にウ○コ載せた画像を送ってきた人がいたけど、無視無視。




今回は、ノーマルチャンバーでした。チャンバーを装着したときの吹け切り感を体が覚えているせいで「余計に重たく感じ」られてなりませんでした。とにかく直線が遅い!混走した水冷50ccクラスに面白いように抜かれてしまいます。が、なんとかコーナーで無理してがんばりました。レギュレーション上はチャンバーの装着が認められてるんですけどね~。ま、『皆が楽しめるレース』にするために運営されている方々には相応のご苦労があるのだと思うので、素直に従わないとね。




あー。それにしても最高に楽しんだ1日だったなぁ。




掛け値なしの本心で『皆さんのお陰です。ありがとうございました!!!!』とお礼を言わせて下さい。


本当にありがとうございましたm(u_u)m




次回10月のレースにも出る予定です。チャンバーを装着した「本来の姿」に戻そうと思います。へっへっへ。頑張り続けまっせぇ~。

スポンサーサイト