FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.06
05

各所の動きを追求しつつ、リヤに装着したOHLINSのセッティングを詰め始めて早ウン年が経過しました。




セッティングは出すものでなく、するものだと思ってます。




装着した当初はイニシャルでいえば1回転単位でいじってました。そのうち、0.5回転になり…今では0.25回転の違いが分かります。




重ねて書くけど、セッティングは出すものじゃない。するモンです。




走りにいく場所によっても変わるし、極端でなく、その時の体重によっても変わってきます。




合わなくなったからあわせるのがセッティングじゃない。(受動的)




合わせていくのがセッティングだと思います。(能動的)




今週の土曜日は、久しぶりにYO'SHI~さん
とご一緒させてもらえます。楽しみだぁ~。どうもタイト系のルートっぽいので、リヤのイニシャルを現状から0.25回転抜いていこうと思います。




タイヤをBT45にしてからエア圧も詰めてないから、エアゲージとポンプ持参しよーっと。







そういや…アメブロの何が気にいらん言うて、テキストの折り返しポイントが分からんことです。打ち込み画面では、どこでテキストが折り返す(≒意識的でない改行)されるのか分からん。かなり気になりますよ。やっぱりね…行の半分より前で文章が終わるっちゅーのは許せんのです。今頃の雑誌は、気にしてないのが多いけど、それも書き手の技術だと思うんですよねー。




その点、BIKERS STATIONは凄い!!!あれは絶対意識してると思います。中途半端で折り返してる文章が極めて少ないです。今時、なかなかありませんよ。YO'SHI~さん
も気にされてるようで、サイト、記事含めてウットリさせられます。活字中毒な私なので、相当数の本を読んでますが、語彙、表現の適切さ共に、まだまだ足元にも及びません。日々精進です。

スポンサーサイト