FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.06
02

うちで使っている工具や作業機器についても書いてみようと思います。


まずはヤスリです。これほど高品位なものと低品位なものの差がつくものも少ないと思います。


マジカット


MADE IN USAのMAGICUT。工具屋さんで「マジカット」って名前を聞いたときは日本製だと思いました。


スペルをみて納得。MAGICなCUTってことみたいですね~。




マジカットアップ


ヤスリの目が少し変わってます。アルミでも目詰まりせず、鋼も綺麗に削れます。


これを使い出したら安物のヤスリなんて使う気しません!




かといって物凄く高いわけではありません。汎用のハンドル(別売り)と含めても1000円ちょっとでした。




同じくらいの値段で組みヤスリが売ってますが、まるで違います。切れないヤスリなんて何本持っても意味ありませんからね。セットのものより1本でシッカリ使えるものを買う方が利口じゃないかな?と私は思います。



スポンサーサイト