FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.05
28

20時過ぎから作業開始です。まずはTZR125改200のエンジンです。




TZR125改200



クランクケースはTZR125で、クランク・ミッション・クラッチはSDR200を使ったエンジンです。


”それなり”の内燃機加工が必要でしたが何とか組めてます。掃気ポートの形状がケース側とシリンダーで随分違うなどの難点はあるにせよ一応形にはなっています。


ちょっとした不具合があったので先日引取りにいき、本日完成です。


ガスケット作るのが面倒でしたー。




次は、MOKUMOKUレーシングのミニトレレーサーです。来月の15日のレースに向けて整備中。


ま、ようするに仕事じゃぁありません(笑)




ミニトレレーサーのエンジン




GEARオイルの交換です。画像じゃ分かりにくいかな…クランクケースの下にオイル受けがあります。というかオイル受けの上にエンジンを載せています。小さくて軽いエンジンは楽チンです。手前に見えるのはアッシュ
の2ストオイルを入れたオイラーです。レースに使うので混合仕様になってます。贅沢?にも、アッシュ
の2ストローク用の最高峰エンジンオイル2TCR
を使っています。ちなみに前回のレースでは45:1で使いました。まだまだ余裕で絞れそうですが、慎重に少しずつやっていこうと思います。レースはまず完走することありき!と思っています。無事これ名馬ですからね♪




さて、使用するGEARオイル(ミッションオイル)は、これです!




FSE GEAR




GEARオイルの最高峰!FSE GEAR 75W-90
です。前回のレースではPSE GEAR 75W-90
を使ってましたが、今回は奮発です。もちろんPSE GEAR 75W-90
だって ものすごく高性能ですし『何の問題もなかった』んですが、気合いを入れる意味?でFSEにしました。




腰上も組み上げて完成です。




RZのスイングアームが届きましたが、さすがに遅いので開梱だけして作業はやめておくことに。


今日もよく働きました。それにしても暑いですね。

スポンサーサイト