FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2020.01
10

TB:0
18:55
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ヤフーストアの閉店に伴いにえガレのフリマに移行しました。

《関連記事》
ヤフーストアの閉店に伴うにえガレの対応

A.S.H.やRZ用スライドメタルなどをお求めの方は、ぜひご利用くださいm(u_u)m





A.S.H.の商品ラインナップは、何れも強くお勧めできるものばかりです。

この中でも特に他社の製品との性能差が大きいのがフォークオイルです。

フォークオイル58i



従来のフォークオイルは減衰力を高めようと番手をあげると動きが緩慢になるきらいがありました。

A.S.H.のフォークオイルは、しっかり減衰力を発生しつつも、摺動抵抗が少ないので動作が良好になります。

減衰(≒粘度)と摺動抵抗は明らかに違うことを知らしめてくれます。
減衰と摺動抵抗を切り離して考えることができるので、セッティングの良し悪しがとても分かりやすいのも美点ですね。


価格が高く二の足を踏まれる方も多いので、一肌脱がせていただくことにしました。

通常3360円のところを、約1000円ディスカウントの2,300円で提供させていただきます。
正直赤字なので、数量限定&期間限定(今月いっぱい)です。


この機会にぜひ試してみたい方は、メールにてオーダーをお願いいたします。
(使ったことのない方に体感いただくことが目的であり、リピーターさんに安く買っていただく趣旨ではありません)

メールはこちらまでお願いします。
(受信拒否設定は必ず解除してくださいね!)


なお、大変申し訳ございませんが、以下の点をご了承ください。
・対象は#58のみとなります(大まかにいうと純正の#15相当です)
・支払いは銀行振り込みでお願いいたします
・送料はご負担ください
・梱包は簡易梱包となります(エアキャップ巻き)


またオーダーの際は、以下の情報を添えてください。
(送料の算定や発送に必要な情報です)
・郵便番号
・ご住所
・お名前(フルネーム)
・お電話番号


この機会に、ぜひお試しください。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト



2019.09
21

TB:0
04:04
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ヤフーストアの閉店に伴いにえガレのフリマに移行しました。

《関連記事》
ヤフーストアの閉店に伴うにえガレの対応

A.S.H.やRZ用スライドメタルなどをお求めの方は、ぜひご利用くださいm(u_u)m





RZのGEARオイルを交換しました。

毎度のA.S.H.です。以前はFSE GEARを使っていたのですが、最近はPSE GEARを使っています。

17089777.jpg



直近のOHに組んだクロスミッションのせいでしょうか、排出されるオイルにラメが見られます。
そのため、コンディションチェックと異物排出の観点から、こまめにオイル交換することにした次第です。

さすがに安くはないPSE GEARを湯水のごとく使うのはシンドイですからね。


真っ黒です。オイルが汚れるのを悪いことだととらえている方が結構いらっしゃいますが「洗浄」はオイルに求められる機能のひとつです。
適度に汚れるのは決して悪いことではありません。むしろ汚れの見えないオイルの方が怖いです。

17089778.jpg






さて、私のRZの使い方は、かなり過酷です。
早朝のワインディングを、開け開けで走り続けます。

ひとたびワインディングに入ったら、信号待ちはほぼありませんし、そういうルートを選んでいます。
給油とトイレくらいで、休憩もほぼしませんから、水温も油温も下がる間がありません。

一度に走る距離は短い時でも250キロ、多い時だと500キロ近く走ります。
走ってる速度がバレちゃうので所要時間は書きませんが(笑)、まぁひとりで耐久レースをしているようなものです。



こんな走らせ方でも、A.S.H.のGEARオイルは、ほとんどへたりを見せません。

RZやRZRに乗っておられる方ならわかると思いますが、長時間走り続けると、ニュートラルが出しづらくなったり、シフトを操作する足が痛くなりませんか?
A.S.H.を使うと、この症状が劇的に軽減します。私も最初は驚いたのですが、皆無といってもいいくらいによくなります。


純正、M〇TUL…他にもいくつかのGEARオイルを試しましたが、ここまで凄いものに触れたことはありません。


こんな風に書くと「固いのかな?」と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。
むしろ逆です。実際の粘度はともかく、サラっとしたオイルです。

純正から入れ替えると、明らかなレスポンスの向上がみられます。それだけ抵抗が少ないってことです。
(撹拌抵抗が小さくなるのだと思ってます)


2ストロークエンジンの多くがそうであるように、RZやRZRはケースの中にオイルをドバドバっといれてるだけの単純な潤滑方式です。
積極的に冷却されるわけではありませんから、油温はかなりのものになります。

エンジンオイルほどには、フォーカスが当たりませんが、かなり過酷な環境で潤滑を担っていいるということです。


「純正で十分」「安い4スト用のオイルを放り込んでおけば大丈夫」

これらのワードは、はっきりいって迷信ですよ。


良質なオイルを入れることで、思った以上に効果を体現できます。
だまされたと思って、ぜひ一度使ってみてください。


お求めはこちらから。
にえガレのフリマ


ちなみに出品しているものにはいくつかの種類があります。

《2ストロークオイル 2TCSとのセット》
・2ストオイル 2本、ギアオイル2本のセット(送料無料)
 ギアオイル容量が1リットルを超えるRZやRZRに最適です
17089801.jpg


・2ストオイル 2本、ギアオイル1本のセット(送料無料)
 ギアオイル容量が1リットル未満のTZRやR1-Zでお使いいただきやすいセット
17089802.jpg



《ギアオイル単品》
・4本(送料無料)
・2本
17089803.jpg

・1本

フォークオイルや4ストロークオイルとセットで購入されたい場合は、メールにてお問い合わせ ください。
銀行振込対応となりますが、柔軟に対応させていただきます。
(メールでご連絡いただく場合は、受信拒否設定にご注意ください)



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
2019.05
01

TB:0
04:09
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ヤフーストアの閉店に伴いにえガレのフリマに移行します。

《関連記事》
ヤフーストアの閉店に伴うにえガレの対応

A.S.H.やRZ用スライドメタルなどをお求めの方は、ぜひご利用くださいm(u_u)m





にえがれ一押しの2ストロークオイル「A.S.H. 2TCS」の缶のデザインが変更になりました。

17089327.jpg



なんとなーく、前のデザインの方が好みなんですけど、今回の変更は結構大きな意味を持ちます。

というのも、今までは、4ストロークオイルPSEの缶を流用していたのです。
銘柄のところは「2TCSのラベル」を貼り付けているので識別できたんですけど、注意事項の欄がそのままでした。

つまり4ストロークの内容が掲載されていたのです。
なので、極まれに「これは4ストロークオイルじゃないか!」と、お叱りを受けることがありました。

今回の変更で、注意事項は2ストロークの内容になりました。

17089328.jpg



これで、より安心してお使いいただけます(^^)

旧デザインの在庫が若干数残っていますので、新デザインの出荷はもう少し先になります。
中身は同じなので、ご安心ください。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
2017.07
11

TB:0
04:00
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



価格と性能のバランスを高い次元で実現した黄色い缶の「A.S.H. VSE」をにえガレのストアのラインナップに加えました。

にえガレのストア





大阪府下にお住まいのIさんから、2TCSに続き、A.S.H.のGEARオイル「PSE GEAR75W-90」のインプレをいただきました。

RGV-γ250(VJ23A)という比較的新しい車両でのインプレです。


*****

アッシュのギアオイルに交換してから初めてのツーリングに行ってきました。
市街地、峠、高速道路と約400キロ程走行した感想です。

始動直後でオイルが温まってない状態でも「カチッ」とミッションが入ります。各ギアでスムーズなシフトチェンジが出来、ニュートラルも大変入りやすいです。
冷えてる状態でのフィーリングも満足できるものなのですが、驚いたのは温まってからです。
熱ダレすることなく、シルキーになると言うかシフトチェンジが気持ち良いんです。「まろやかなのにキチンと決まる」大変不思議な感覚です。どのシチュエーションでも全く不快感がありません。
2ストオイルの時もそうでしたが、もっと走りたい、本当にバイクって楽しいと感じました。

長くにえさんのブログを拝見させて頂き、アッシュオイルの良さは分かっていましたが、なんとなーく投入せずにいました。
しかし、過去のバカな私に言いたいです「とにかくアッシュを入れろ!」と。
交換しようか躊躇してる人も是非とも体験して欲しいですね。合わなければ、元のオイルに戻せば良いのですから(味わってしまったら多分、戻れないでしょうけども……)。

私のRGV-Γ250(VJ23A)には凄く合っていると実証されましたので、これからも購入させて下さい。

スペアのミッションをオーバーホールしたくなってきました……諭吉が飛んでゆく(泣)
こんな快感を教えてくれたにえさんを恨みます(笑)

*****



ありがたいインプレをありがとうございますm(u u)m

PSE GEARで必要にして十分だと思いますが、上位グレードのFSE GEARは、もっとすごいですよ(笑)






A.S.H.のギアオイルシリーズは、2ストロークマシンのギアオイルに最適です。
ギアの潤滑に特化した配合になっているので、すばらしいシフトフィールを体現いただけます。

初めて使った時の感動は今も忘れられません。フリクションも軽減されるため、シフトフィールだけじゃなく、吹け上がりも変わります。


お買い求めはコチラから!

にえガレのストア




☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
2017.04
03

TB:0
04:02
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



価格と性能のバランスを高い次元で実現した黄色い缶の「A.S.H. VSE」をにえガレのストアのラインナップに加えました。

にえガレのストア





大阪府下にお住まいのIさんから、A.S.H.の2ストロークオイル「2TCS」のインプレをいただきました。

RGV-γ250(VJ23A)という比較的新しい車両でのインプレです。


*****

オイルタンクとオイルラインを清掃してから、アッシュオイルを投入しました。

本日、高速道路と阪奈道路を走行してみた結果、このオイルはダメです......。

あまりにも気持ちよすぎです!エンジンが軽く回り、いつまでも走っていたくなります(笑)

正直、2ストオイルでここまで体感できるととは思ってもいませんでした(汗)
友人に後ろを走ってもらいましたが、白煙も激減していて、飛び散りも皆無です!

ヤ○ハの赤缶、モ○ュール、ゾ○ル、ワ○ーズと使用してきて、ワ○ーズがガンマには一番合っていてこれが最高と思っていましたが、更にその上の最上のオイルに出会いました!
「アッシュ2ストオイル」リピーター確定です。

フォークオイル、2ストオイルとアッシュの威力を確信できましたので、次はギアオイルを試したいと思います。

*****



ありがたいインプレをありがとうございますm(u u)m
(一部、伏字にさせていただきました)

お喜びいただけたようで、大変うれしく思います!


メールを開いたとき「ダメ」って書いてあったので、いささかビビったのはここだけの話しです(笑)


2ストロークオイルは、乗るたびに消耗しますので、調達性も重要なファクターです。
特定のお店にいかないと売っていないようでは困りますよね。

うちが、4本から送料無料で対応させてもらっているのは、調達性を加味してのことです。



正直、送料を負担するのは厳しいです。

厳しいですが、この良質なオイルを作り続けてもらうためには「安定した消費」が必要不可欠です。
そのためには使い続けてもらうことが大切と考え、がんばらせてもらっております。



お買い求めはコチラから!

にえガレのストア




☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑